2012年6月7日木曜日

2012年6月3日 金沢からけいおん聖地の豊郷へ!

続きの内容です。

白川郷ではおそば食べ終わってから出発し

東海北陸道ではトンネルの個数表示があって東海北陸全線の56個制覇しましたw

一番長いトンネルで11㎞程あり対面通行ともあり中々のひんやり感でした。

そんなこんなで金沢のホテルに到着後早々に人生ゲームを久々にしました。


今回、キャッスルイン金沢というところに宿泊しました。

ちょうど金沢駅付近とその周辺いろいろが百万石祭りで通行止めなどで道が混んでました('A`)

生放送でやってる近場の祭りをテレビで見ていたという引きこもりっぷり(´・ω・`)

ゲームをした後はおなかが空いたので駅前周辺に行くことに~


金沢駅前↑

3回ぐらい訪れているのですが外観?を撮ったことがなく初撮影ですw


中はこんな感じです~きれいでした!


金沢フォーラスの6Fで中華料理やに入って私は↑を頼みました!

ボリューム満点で良かったです。

朝昼晩全部麺類です(笑)(朝は養老SAの養老ラーメンを...)

食べ終えてからふらりと散策してからホテルに帰って支度をしてすぐ寝ました。

翌日は

朝食にバイキングで食事を済ましてから時間があったので朝風呂をしてみました(^^♪


適当に出発していろいろSA・PAなどで休憩しつつ豊郷に向かいました。

当初の予定では彦根城も回る予定でしたが予想外の混雑で立ち寄らずに直接豊郷へ!


豊郷小学校旧校舎前↑!

どこかで見たことがあると思ったら

昔にニュースで取り壊し問題で取り上げられていた場所で

まさか聖地になっていたとは思いませんでした∑(゚ω゚ノ)ノ


おしゃれな校舎ですよね~!


ざっくりと校舎内を見回って早々と帰ってしまったので時間がある時にまた訪れたいです。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿