2012年9月24日月曜日

2010年8月11日(撮影日記) 塚本駅&福島駅で撮影!


関東のお友達が関西に来ると言う事だったので少しだけご一緒させていただくことに。

到着時間が少し早かったので塚本で撮影


223系2000番代 回送 


適当に時間を潰すのも飽きてきてふと連絡を取ってみると

福島駅に居るということだったので向かうことに。


福島駅着

何気に223系0番代で普通幕を見るのは初めてでした(`・ω・´)


201系。少し傾いてしました・・・


103系 ユニバーサルスタジオジャパン仕様 何気に京橋止まりですね。


折角ウグイス色の103系が着たのに201系にかぶられてorz

これを撮ったあとに再び塚本駅に行くことに。


キハ181系 はまかぜ ここの場所からは初めて撮影したw


ほぼ真正面日本海を撮影した後は新大阪まで見送り解散しました。

以上です

2012年9月23日日曜日

2010月7月29日(撮影日記) 18切符で大垣から敦賀経由豊岡へ


前日東京からムーンライトながらに乗車して大垣へ

大垣駅到着後みんなダッシュしたのでノリでダッシュして米原方面へ


米原駅に着いてからは、そのまま帰るのも勿体無かったので

北陸線で敦賀までとりあえず行くことに、それから敦賀からは小浜線で東舞鶴へ

小浜線内爆睡のため写真はありません。東舞鶴駅での停車写真しか・・・。


東舞鶴駅に到着して、とりあえず福知山まで行くことに~


↑この車両です。

福知山に着いたらミスドで朝食をとってから

普通の豊岡行きに乗り込んだは良いけど何しに行くかは不明のまま発車


豊岡到着


この前も豊岡来たのに・・・・。

どうせここまで来たら、奥まで行けば良かったと思いましたが帰ることにw


折り返しの223系5500番台に乗って和田山まで来て播但線に乗ることに


気動車はイイですよね。キハ41の片方の顔面魔改造だけど・・・。

で寺前で103系に乗り換えてー


姫路駅に着いたら吉野家でおやつ代わりに牛丼を食べて帰りました。

以上です。

2010年7月28日(撮影日記) 18切符でいろいろ撮影&ながら


西浦和駅で撮影することに~


EH200だったのに写真が残念。


サメだと思って調子に乗って撮ったらまた写真が残念に。


桃かよと思ったが意外に良かったwでもオレンジのカバーが。

こんな感じで撮影してからは友達がお金がないとか言い出したのでスイカを

払い戻すべく赤羽駅で下車してしばし待つことにー


暇だったので撮影wそれから結構な時間がたってからやっと戻ってきて

再び撮影に行くことに。


立ち食いそば屋で昼食~、食べてからすぐに移動することに~


高円寺に着いてからは、1時間ぐらい撮影することに。


スーパーあずさ


西船橋行き。などなどいろいろ撮影した後は

東海道線を撮影したかったので、田町駅に移動することに~


田町に着いてからしばらく撮影することに(陰にやられてしまったorz)

みたいな感じで撮影をしばらくし、次は友達が平井駅に行きたいとなり向かいます。


田町駅からは品川駅に移動、品川駅からは総武快速線に乗り換えて新小岩へ


新小岩駅から総武線に乗り換えて平井駅に到着

特に何もなかった(写真を写しに来ただけという)。

その後、関東の友達と解散して秋葉原へ


秋葉原に着いてからは、いろいろ散策をして収穫はマウスでした。

いいのがいろいろありまする。

日本橋よりも広くていろんな店があって良いですね。

ベンチみたいなところで休憩してからは東京駅に行くことに


東京駅

撮る湘南ライナーを撮影したんですがスカートが切れ...

それから暇だったのであけぼのを撮影しに上野駅に行くことに


上野駅に行ったらちょうどあけぼのの入線時間でした!


そういえば初日に撮っていたが上野駅では初撮影~!


こんな感じで撮影してから

動画撮ってたらまさかのメモリー切れで途中終了にw

落ち込みながら東京駅へorz


東京駅に戻ると、こんな感じでここのホームから出る列車は少ない~


暇つぶしにサンライズを撮影してから一回改札を出ることに


こっち側には初めて出てみたが綺麗な東京駅!

余談)わざわざ改札を出てコンビニに行ってパックのお茶を買ったのに

友達が勝手に自分のペットボトルを捨てるという事態になり

激怒しました。何のためにコンビニに行ったのかが...


で東京駅に入ってながらを待っていると373系が来たー

翌朝の普通にでも使われるんでしょうかね

あとはながらに乗車しました。

以上です

次の日→ココ

2010年7月27日(撮影日記) 18切符で東京へ


東京駅に着いてすぐに山手線に乗り上野駅へー


宮原にいってあけぼのを撮す予定でしたが・・・・


私のお腹がバーストしそうだったので急遽大宮駅にて撮影することに。

非常に残念。(ながらのクーラー効き過ぎなんですよホントw)めちゃくちゃ腹痛かったです(ヽ'ω`)


あけぼの来たけどマシな写真はこれだけでした。


動画を撮ろうとしたら・・・・あきらめました。予想外の予定変更にいろいろ狂ってしまい

とりあえず緑とオレンジのラインで上野に戻る計画になったんですが

電車待っててドアあいた瞬間、えぇ・・・無理。(尋常じゃない人で)

とりあえず京浜東北線で上野方面へ


なぜか成田空港駅


前に成田空港に行こうと言っていたのを思い出して

南浦和駅で乗り換えて新松戸へ行くことに

それから新松戸→我孫子→成田→快速エアポート→成田空港に~!



新型成田エクスプレス。なんか初めて見た感がないなー(某工場で目撃

改札出たら身分証明するものを見せてくださいとわれてビックリ


成田空港に来た目的は、新型スカイライナー!!

成田エクスプレスよりも安いけど、スカイライナーもそこそこの値段

せっかく来たので、新型スカイライナーで上野へ戻ることに~

160㎞/hも出すにも関わらず結構快適でした!(シートは堅かったですがw)


車窓から建設中のスカイツリーが!もうこんなに完成していたとは!

京成上野駅→JR上野駅に行き昼食を!


常磐線のホームの立ち食いそば屋で

ラーメンセットを注文(食べかけ(;´・ω・`)ゞごめんなさい)

その後は関東のお友達と待ち合わせをしていたので東京駅に行き、京葉線に乗ることに!


舞浜駅で下車し、撮影に!E233系が早くも増殖中!


東ではレア級?の201系!さすが東の201系の方がかっこいいです!!
【この写真ももう少しピンがあっていればと後悔・・・】


HM付きのE233系【ピントがorzです】


構図が...舞浜で撮影をした後は、いったん宿泊するところへ向かいました。


チェックインを済ましてからは、もう一度撮影に出かける予定だったのですが

自分は体調がすぐれなかったのでホテルで休養することに


友達が帰ってきて休憩してから、夜ご飯を食べに行くことになり

南千住駅前の松屋でまた牛丼。食べ終わってからは少しだけ散策に


つくばエクスプレス中々の金額です。


改札はこんな感じです。

ホテル帰りに際にコンビニに寄り栄養ドリンクをかって帰りましたw

以上です。

次の日→ココ