2012年9月9日日曜日

2009年9月19日(鉄道日記) ネタ列車を撮影すべく京都線へ


いつもの鴻池新田5:01の207系に乗って京橋へ


大阪駅で乗り換えた際、なんだ吹田行きは!?!と思っていたら車内放送で貨物列車が

人身事故を起こし吹田行きに変更しているとのこと。予定が・・・。

とりあえず進むことにして仕方なく乗車


吹田駅に着くと結構な人がホームに出されました。

ネタが結構ある日だったので朝からホームには鉄がいっぱい。


そんなことよりも気になって前に行ってみたのである~↓



↑の前にもEF210とか反対側に285系サンライズなどが通過したり

何というこの遅れは・・・。


次の電車は5:50の京都行きと行っていたのでそれに乗ることに

お目当ては甲種・ワム・きたぐに・だったが

遅れている以上思っていた撮影地に行くことが危険だったので、島本に行くことに~


島本に着いてからついてぼーっとしてたらいきなり甲種が来てピント+シャッタースピードがorz

動画のカメラもスリープになっていて撮影不可だった(泣)


いつもの方向のアングルは人がいっぱいだったので

こっち側で京都寄りで撮影することに


後ろはこんな感じ。メトロの車両はこっちで中々見れないですよねw

それからはかなり飛ばしますが


その後も583系↑きたぐに(・・・写真はいまいちorz)

貨物などがたくさん通過して行き、こんなにも連続でみれるとは思ってもいませんでした。


↑283系オーシャンアロー


隣にいたおじさんにスーパーレールカーゴが来ると言われて

待っていたらほんとに来てびっくりでした(*´∀`*)

撮影できて良かったです!ありがとうございますおじさん~w

写真はハイビで死んでしまいましたがw

そのあとはお腹がすいたので京都駅へー


駅に到着後はいつものうどんを食べてから、0番乗り場にいくとカメラを構えた人がいたので

見ていたら66が来たので急いでカメラを取り出し撮影モードに!あいにく光が・・・



一応後ろもちゃんと撮影しました。甲種などの情報をを教えていただいた

zeroさんありがとうござました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿