2012年9月13日木曜日

2010年1月3日(鉄道日記) 関西1デイパスで新疋田駅へ


京阪の切符に引き換えて出発!


ルートが京橋→丹波橋→近鉄に乗って京都へ京都→新疋田とザックリルートで

本当は東福寺で乗り換える予定でしたが接続が悪かったので近鉄課金しましたw


新疋田に到着後は雨が降っていて大変でした

屋根があるのはありましたが横風がきつくてもろにカメラなど濡れましたorz


少しすると雨はやみましたが寒い・・・あと靴が少し浸水しました・・・つま先がキツイ


駅名表示


真正面


しらさぎですw真正面しか写ってないのが・・・・


その後は長浜方面に行くことに!

近江塩津では乗り換えに20分ぐらいあり下に降り違う乗り場に行こうとした時に

近江塩津駅で働いていらっしゃる方にお会いしていろいろと喋ったり

いろいろと食べ物などをいただきました(*´∀`*)ありがとうございます!

その後は新快速にのって長浜へ


↑鉄道スクエアです。入ろうと思ったら開いてませんでした~(;・∀・)

駅前に平和堂があったので飲み物を買って行くことに

余談)店の入口にはトラの着ぐるみをした人がいましたwとりあえず米原駅へ


米原駅に到着後は初の近江鉄道に乗ることに!


駅はこんな感じですJRと比べると大違いです(´・ω・`)


12:40発の彦根行きに乗ることに、ほんとは彦根行きではなく少し奥まで行くそうでした。


しばらく待っているとなんと珍しいあかね号が入線!これに乗って彦根まで行くことに


彦根で降りて新快速に乗って京都に行くことに(´∀`)

新快速に乗車して途中で並走を見れましたw


京都駅から少し歩いたところにある歩道橋?みたいなところに行って少し撮影


近くに親子ずれがいて喋っていた内容が少し聞こえて

「ぶさいくな電車がきた」と言っていましたwwwたしかに・・・と感心w

そのあとがんばって東福寺まで歩いて京都に出て普通に乗って山崎へ~


こんな駅です


天王寺へ出て関西空港へ向かいます!


関空に到着!到着したあとは一回改札を出てやることがなかったので

同じ列車で日根野へ戻り和歌山へ


和歌山で夜ご飯をココイチに食べに行って、あらかじめ自由席特急券があったので

和歌山から新大阪まで乗ることに!ですがココイチでる時間が特急発車時間数分前で

超ダッシュで駅まで向かってもうダメだと思ったら列車が偶々遅れていました。

しかし遅れの原因が超混雑で自由席が満員で乗って損しましたw

座れたのが天王寺→新大阪間でした(´-∀-`;)


気動車の並びです( ̄ー ̄)ニヤリ


大阪駅に行って最後にはまかぜを撮って撤収~しました。

以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿