2012年10月27日土曜日

電撃20年祭へー(二日目)


二日目の朝となり朝のスカイツリー撮影にw(ホテルにて)

友達が今日も幕張に行くということだったので

早めにチェックアウトすることに!(私ともう一人の友達は秋葉へ)


南千住駅!


南千住→上野へ!そして東京駅へ荷物をとりあえず置きに行く事に!

友達はロッカーに荷物をおいて私は親から頼まれているおみやげを買ってから

ロッカーに荷物を置こうと思いおみやげを買いに~!


まずはおかしランドでココアの付いてるアーモンドチョコ?

と大丸で東京ばな奈の大丸限定のやつを購入して

友達がカルビーの揚げたてポテチが食べれるところに

並んでくれていたので帰ってくるまで待機していました。

開店前から少し並んでいて便乗して並んでくれていたかいがあって

ある程度の時間で買うことができたみたいです!


↑上にかかっているのはバターでしたー。

買ってからは駅ナカにはいって東京ばな奈のがぉーを買って

荷物をロッカーに入れようと思ったら全部使われていましたorz

1時間ちょっとで埋まるとは・・・・。東京駅のロッカーって結構少ないんですねw

色々回ったんですが開いてなくて秋葉原の駅に行って荷物をロッカーに入れることに


駅の下のロッカーを埋まっていたので総武線に行く側の中2階てきなところにおきました~!


荷物をおいてツクモのチラシに乗っていた狙っていたものを探しに回っていると

ホコ天になってました~(・∀・)!ものはHDD2TBはどこもスグ売り切れていましたが

パイオニア?のブルーレイのドライブは売ってたので親の分と2ヶ購入~

一気に2ヶ買えないので違う店舗を回りましたw(H61のマザボもあったので購入~w)


↑休憩がてらソフマップをw


じょしらくでも出てきてた場所ですw

おんなじアングルでは撮ってないですが(´・ω・`)



一応前日に↑も行ってます(・∀・)w

ずーっと回っているうちに新幹線の時間がどんどん近づいてきたので

荷物をとって東京駅へ~!


駅中にこんなのが~!

私だけ外に撮影に行く事に!


ライトアップこんなかんじです!


10分ぐらい前に乗り場へ!


車内なうーw


最後の夜ご飯はちょっと贅沢に駅弁にしました!

(売店混んでて買えなかっただけなんですけどね、おにぎりとかwww)


中身はこんなかんじで美味しかったです!


あっと言う間の旅行でした!

以上です~!

2012年10月23日火曜日

電撃20年祭へー(一日目)

電撃文庫の20年祭へ行くべく一ヶ月ぐらい前から計画を立てて行きましたー!

行きの計画予定は友達が土曜日の朝の新幹線で行く予定をしていましたが私が

夜行で行かなイカ~と冗談でまじりで行ったらおkだったので金曜(土曜)サンライズでいくことに!


友達とは大阪駅で待ち合わせをしたので大阪に行くべく森ノ宮へ

森ノ宮までは親に送ってもらいましたーw


大阪駅についたらこんな感じに内回りは終わりかけてます


11番線に移動することにー!こんな感じに↑を待つ+友達を待つことに


最終の新快速京都行きです~↑25分発だったかな?

そうこうしているうちに友達も来て数分待ってサンライズに乗り込むことに~!


乗り込むのは一号車で一番後ろでした。


今回シングルの上段を放出駅でわざわざ指定したはずなんですが

なんか全部下段の席でかなりショッキングでした(`・ω・´)!


ここで文句を言ってもどうせ何も変わらないので計画の

タオルセットとシャワーカードを購入することに!



買うものをかったら 車内を撮影に回ってから部屋で車窓をたのしんで

大垣ぐらいまでは起きてましたが眠気がやばすぎて寝てしまったんですが

静岡手前で何とか起きて撮影しました~www寝てたほうが良かったとかな?

と後悔もしていますw


静岡からは車窓をずーっと楽しんでいました~w

根府川付近で朝日が!


横浜駅!下座席とあり結構面白く駅が見えますが逆に結構見られますよw


東京駅に着きました!なんか一瞬でしたねー(・∀・)

また今度乗るときはシングルデラックスで出雲or高松→東京かその反対ですかねw


荷物を持って回るのは面倒なので泊まる場所の最寄りの駅のロッカーに

置きに行くことに~


南千住ー↑ここのロッカーに荷物をおいて

大阪市内→都区内の切符を持ってたのでここで降りることに~

朝を食べていなかったので朝Mをしてから都区内パスを買って

幕張に向かおうかと思ったのですが時間がまだあったのでスカイツリーを

見に行く事にしました!


北千住で東武に乗り換えてスカイツリー駅へー(初東武!)


スカイツリー↑

高い!とにかく!w

撮影したあとは浅草に出て地下鉄にのって神田に出て

神田からはJRで幕張へー


↑しばらくイカないうちにほぼE233系でびっくり!

ついこないだまで205系とか走ってたのに:(;゙゚'ω゚'):


東京から快速で30分ちょい?結構かかりますね。


幕張駅で出るときに事件が・・・。

精算は絶対にしないといけないなとは思っていましたが

まさか精算機が2台しか駆動していなかったため長蛇の列が・・・・

違う場所に機会4台ぐらいあるのに全部調整中www舐めている!

都区内パスで行くと290円精算しないと行けないのですが

やっと順番が回ってきて機会に切符を入れるとこの乗車券は

対応してないと返されて最初から窓口に行けばよかったと後悔。

窓口に数人流れていってた時に便乗して行けばよかった・・・・・

今思うとIC乗車の人が入金するために並んでいたのかと。

切符はどこでもそういえば窓口に行けば精算できたと

長文になってしまったw


入るのに少し並びましたが中はこんなかんじで結構多かったです

ぶれまくってますw


↑アクセル・ワールドのスカーレット・レイン強化外装



↑SAOのアスナとキリトのあれw


↑ペットな彼女ましろの部屋!

結構購入するところが混んでいてお目当て物を買うのにかなり時間が掛かりそうで

諦めました一番くじもやるのに90分待ちとかだったのでやめましたw

秋葉に行って買わないといけないものがあったので1時半ぐらいに切り上げて秋葉へ


京浜東北ー


親に頼まれているスイッチを買って先輩に頼まれていたガンダムカフェでの

買い物をしませたらチェックイン予定時間になっていたので

スグに宿泊所に向かうことに!



↑ホテルから撮影~!

綺麗に見れる位置でした!

荷物をおいてからは夜ご飯を食べに南千住駅前へ


↑夜!

ご飯を食べて帰ってきてからは外に出ずにホテルでゆっくりしていました~!

一日目以上です~




2012年10月14日日曜日

2010年12月28日(撮影日記) 近鉄株主優待券で伊勢へ


株主の券が余っていて貰ったので伊勢に行くことに~(前日に計画w)


始発で生駒まで行き、生駒からは普通で西大寺まででて、西大寺から八木まで出て


普通の名張行きに乗りそれから普通の中川行きの普通にのることに


中川に到着後は急行が来るまで待って伊勢駅へ


久しぶりに伊勢駅


電車を見送り外へ

写真が転送のバグ?により消えてしまったので枚数少なめです(´;ω;`)


降りて外宮へ


この道をまっすぐ進んだら外宮です~


伊勢神宮


外宮からは宇治山田まで歩いて行く途中にコンビニがあったので食事を

して宇治山田の駅からバスにのって内宮へ

内宮を周ってからおかげ横町で伊勢うどんを食べようとしたんですが

人が多すぎて食べれなかったのであきらめて五十鈴川駅まで歩くことに。

五十鈴川駅の近くにジャスコがあったのでそこでお昼ご飯を食べ

五十鈴川から鳥羽へ向かい鳥羽周辺を散策し鳥羽14:55発の京都行きの

伊勢志摩ライナーに乗車しました~。


伊勢志摩のサロン(ツイン席)に乗ったのでかなり良かったです

窓はこの窓と同じです~。西大寺で下車し帰りました(完)

今回は写真がほとんど消えてしまったので見にくくて申し訳ないです。

以上です。