2012年10月14日日曜日

2010年9月4日(撮影日記) 18切符日帰りで大阪から熱海へ


地下鉄で行くと時間が遅くなるので鴻池まで徒歩で行くことに~(40分ぐらい)


自転車なら10分ぐらいで着くんですけどねが...

朝の鴻池はいつも通り人は少ないです。


しばらくして始発の乗り込み京橋で乗り換え環状線へ

大阪に着くと3分乗り換えなので結構走って東海道線の普通京都行きに乗って京都へー


京都駅で米原行きの普通がすぐに発車かと勘違いして

ダッシュしたが9分ぐらいありました(´-∀-`;)

もう京都駅には入線していたので、乗車して寝ることにw


米原駅に着いたら大垣行きの普通が117系だった!!

しかも国鉄色!車番はこんな感じ。


大垣の乗り換えは結構厳しかったので前は撮影できませんでしたw

写真は313系の車内から撮影しました。

それから豊橋駅でまた117系に乗車して浜松へ

浜松駅からは興津行きの普通に乗って静岡へ-!


↑に乗ってきました


しずおかですー!


ここに着くまでご飯は一回も食べていなかったので食べることにー

(ここに来たかったのも一つあるんですけどねw)


友達は名物のそばですw(エビが有名なのかもしれないですね)


自分は、あげののったそばを食べることに!

二人とも食べ終わった後は少し駅構内を散策して電車に乗ることに




↑に乗って沼津へー。と思っていたんです(富士山バックの撮影のため)

富士辺りで富士山見えねぇーじゃねーかーと

言う事態になったんで熱海に行くことにw


熱海駅到着ーw日帰りで(在来線)熱海ってw

折り返しは沼津行きになってましたが、少し散策することにー。


東の看板を拝めるとはw


にしても東日本は11両でも短い編成って放送するのが・・・・。

人の多さが格段に違うんですよねー。


初めてみた伊豆急行?の車両!


反対側には踊り子が!!東京行き!乗車したい~www


あまり長く滞在することができないので

東海車両に乗り込んだ時に向かいからE231系が~

乗る電車が接続列車みたいだったので撮影は無理でしたw

それからは結局元の撮影地は行こうと言うことになったので行くことに!


沼津駅で乗り換えて御殿場線の大岡駅に~


大岡駅から少し歩いたところに東海道本線の通る川があるのでそこに行きました。


やっぱり見えないですね(´・ω・`)

期待した私が馬鹿でしたw


EF210貨物ー バックが悲しいですw


結局すぐ帰ることにw駅に戻って時刻表みたら行ったばかりだったのでかなり待ちました。

その間はずーっと駅員の人と話してましたww

2日前は晴れてて見えたと言われショックでした。

遠くから来て天候の良い日に当たるのは難しいですね(`・ω・´)


おおお!w(大岡駅)


時間も来て↑列車に乗り込むことに~w

写真は残念なことにスカートが切れてますw

間違えて写真消しちゃったんですw


沼津からは本線で普通に帰れると思ってましたw

しかし静岡駅まで戻ってきて乗り換えの列車をみたら

45分遅れ愛野駅止まりになっていて

これはやばいとおもい新幹線に乗車することにしましたw

(遅れの原因は車との接触らしいのですが)


向かい側の新幹線700系・・・。


思わぬ出費になってしまいましたw

2230円・・・。高い青春18切符一回分2300円・・・。くそたけぇー。学生には辛い金額です。


自由席でこの値段ですからね・・・。まあいいかとおもい乗車

やっぱり新幹線は速い!!!

本線は静駅岡→浜松駅1時間20分かかるのに新幹線は26分はやい!w


浜松に着いた頃には折り返してダイヤ変更しているのかと思いきや

普通動いてて動揺シマスタ。(呆然)


なんか乗車した列車がまさかの浜松駅まで来たし

(5分遅れぐらい)かなり意味不明に・・・。

ウテシに聞いたら静岡16:30に出てるって言われました。

JR東海の表示もう少し正確にはしてもらえませんかね~orz

こっちは遅れたら帰れないかもしれないのに・・・・。

新幹線のるのに20分ぐらい待ったので結局40分ぐらいかかってるわけですが

まあ良い体験になりましたw良いか分からないけど・・・。皆さんもお気をつけて。


でから話を戻して浜松からいっきに米原まで乗車しました。かなり疲れましたw


↑の次の新快速に乗って大阪に帰りました~w

大変な日でした。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿