2012年10月6日土曜日

PCパーツ交換&組み換え

友達がデスクトップPCデビューするこいうことなので

私の使っていたパーツ類を売ることに

この間まで使っていたCPU・MB・メモリ・電源は売ることに

(新品買ってあげて不良に当たると面倒なので・・・)

私は買い直しと称して新型を・・・(・´з`・)w

Intel Core i7 3770Kにしました(画像どっか行きましたw)

ファンタシースターオンラインのなんかついて来ましたがやらないので

会社の先輩にプレゼントしました(´∀`)


↑メモリー今回は

コルセアのどデカヒートシンクが目立つ


CMZ16GX3M2A1600C10にしました


電源は今回も同じメーカーのhecの

700W電源ウィンパワー(3)にしました。

今回もお得さに負けて購入w


↑マザーボードASUS P8Z77-Vにしてみました


↑クーラーマスターTPC812RR-T812-24PK-J1

CPUクーラーも簡易水冷から空冷に変えてみました。


↑Majestouch 2 Camouflage FKBN108MC/NMU2

キーボードを買ってしまいました(*´ω`*)

前から少し気になってたキーボードで1万超するので

少しためらいましたが・・・・w


開封~


青軸を買って見ることにしました!

茶軸と迷いましたが結構押した時の感じが良くて青に決めました

FPSとかに特化しているんですかねw

一応キーはA・S・D・Wは緑に交換できます~!

矢印がついているので結構いいかもしれませんね。


ENERMAXのファンをダブルで使おうと思ったのですが

無駄にヒートシンクが大きいメモリーにしてしまったせいでファンが干渉して

吹付け出来なくなってしまったので薄い12センチのファンを

買ってこないといけなくなりましたw


今は奥のファンで何とか行けているみたいなので

購入するまでしばらくはこうして使っておきます~。

一応ケースの後ろのファンは画像では外されていますが

付け直して使っています。意外とこのクーラー冷えますw

高負荷などまだかけた時の温度など測っていないのでまた時間があるときに

更新したいと思います。

以上です

5 件のコメント:

  1. 青軸俺も持ってるんですけどやっぱやかましぃwけど仕事してりる感ありますよね(´▽`*)アハハタッチは悪くないけど音が・・・しかしいろんなパーツ買ってますね( ゚ー゚)( 。_。)いいですなぁ

    返信削除
    返信
    1. そうですね今思うと茶軸でも良かったな後悔していますww
      いろいろ買ってますけど結構お友達に売っちゃたりしているので
      今持っているのは結構少なかったりしますw

      削除
  2. lightningつながりでMSIのキーボード買っちゃってくださいw・・・赤軸いいですよ( ̄▽ ̄)赤々うるさいよねwマウスもパッドも赤いしリストレストも自作で赤ですwスピーカーも赤くしちゃいましたww

    返信削除
    返信
    1. 最近出たやつですよね(・∀・)!
      気になってますが余裕があるときに考えてみましょうwww
      かなりのこだわりようですね!
      そこまでするとは凝ってますね!

      削除
  3. 黄色いラインのですね( ゚ー゚)( 。_。)オソロでいいじゃないですかwMSIの新グラボ赤ラインでエンブレム付いてかっこよくなりましたねただケースに収めちゃうと意味なしwギャラクシーのサイド発光ギミックのほうがいいですね・・・コルセア赤軸テンキーレス日本語配列買う予定です・・・筐体赤く塗っちゃいますけどwあれはアルミ削り出しでカッチョいい

    返信削除