2013年1月29日火曜日

Corsair Vengeance C70 CC-9011018-WW [Military Green]

購入~!


外箱


上面


正面


中身


箱!ご丁寧にHDDを止めるピンがぶっ刺さってました~!

落ちなくて良い感じで。


裏配線しやすそうです


スイッチとかの線のプラス・マイナス最初どっちかわかりませんでした^^;

わかりにくいですが最初から白い点がついてるほうが+です


マイクロATXを積んでるのにスカスカ感がすごいです(・∀・)!

以上です

CFD DDR3 PC3-12800 CL9 8GB W3U1600HQ-8G/N

Amazonで一ヶ月ぐらいまえにCFDの
 

DDR3 PC3-12800 CL9 8GB 2枚組 ヒートシンク付

 

 W3U1600HQ-8G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

を4つ注文して確保できた分から発送になって

とりあえず1個来たので装着してみましたー(゚∀゚)


パッケージがFFPとはなんぞということとメモリの値段が最近上がっていて
これが一番安かったので注文してみました~(・∀・)!

普通のパッケージの物と同じなので問題は無さそうです!

注文品の事は以上です~。

 装着して見ましたがデュアルチャンネル動作だと10600メモリでも
今の状態では変わりありませんでした^^;
クアッドチャンネルならシステムスコア7.9行ったようなきがするんですが。


メモリのことは無知でして・・・。

2013年1月27日日曜日

一くじ魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A's

お友達がA賞当てまくってたので

自分もやってみて当たるかな~とおもいきや

全然当たりませんでした~www


E賞デバイスペンとF賞2個でしたw


3種のうち二種ゲットw


当てまくった子から1000円で頂きました~(・∀・)!

以上ですw


新メインPC制作!

以前のメインPCは一週間足らずで売ってしまったので組み直ししました

前回と大幅に変わるわけでもなく同じようなスペックで組んでみました

【CPU】Intel Core i7 3930K (C2)


これはマレーシア産でした~

売ってしまった方のはコスタリカ産でした~(・∀・)


【MB】ASUS  P9X79 DELUXE


パッケージ


覗けるシステムになってました


箱に取り付けこんなかんじです^^

【グラフィック】 GALAXY GF PGTX680-SOC/2GD5 WHITE


パッケージ↑


ファン部分はこんなかんじになっています

他の製品のGTX680シリーズより一番OCされていたので買ってみました~!


こんなかんじで8ピン×2です

あとATXサイズのMBよりはみ出ます(´Д`)

50㍉ぐらいはみ出るので搭載予定の方は箱に注意ですね(´・ω・`)


つけてみるとラインが光ります~じわ~っと明るくなったり暗くなったりします。

【CPUクーラー】ENERMAX ELC120-TB



↑↓パッケージ



取り付けはこんな感じです

付属のファン2個ついてましたが高回転しなくてもいいので

もともと持っていたENERMAXファン2個使いことにしました。

あとLGA2011だとバックプレート付け無くても、そのままネジ止めできるので楽でした!

【メモリ】team TED316G1333C9DC


CFDのW3U1600HQ-8Gをアマゾンで注文しているのですが

3週間以上かかるので今はサブ機に積もうと買っておいた

teamのメモリを二枚だけ積んでいます

メモリがかなり高騰していてもうなんか新PC組む気になれませんね~(´・ω・`)

とりあえずこんなかんじで

箱+サウンドカードとPT3は前回からの流用で使ってます。

以上です。

2013年1月24日木曜日

ASUSのマザーのよくある現象


 よく電源入れてからすぐ切れてまた2~3秒で起動することがよくあるそうですが

結構メモリのチェックができてなくてその現象にもなるみたいです~。

私の場合はメモリの赤枠のボタンを長押しして再起動してチェックが完了します

それ以降切れなかったのはP8Z77-Vなんですが

P9X79 DELUXEはなんか治りませんでしたw


OCしてるからかもしれませんが

通常なら何も問題ないかもしれませんが・・・

一応コンセントのスイッチを完全に切ってしまわない限りは

最近ならないことに気づきました~。待避電力かかりますが・・・

2013年1月13日日曜日

2013年1月12日 久々のJR撮影へ


久々に大回りをすることに!

朝ごはんを食べていなかったので京都駅についてから嵯峨野線ホーム近くにある

うどん屋で朝食をとることに~

朝定食があったのでそれを購入~(´∀`)400円なり~


食べ終わってから湖西線で上に上がることに~


間端折りまして~久々の近江塩津駅に到着!


↑の様な案内図前はなかったような!?


下に降りて一福さんに

前に働いていた方が体調を崩されて辞められたらしいです。

結構休日は大変ですもんね。

そういえば5周年だそうです~(・∀・)!おめでとうございます~。


↑コロッケと豚汁です(゚∀゚)

食べてからは撮影に~

今年は雪が少なくてびっくりしましたw

ゆっくりしていたら電車が来たので


↑に乗り込んで米原へ~!


米原駅で連結してからも時間があったので前に見に行くと

例の改造が・・・( ´Д`)キモッ



溶接でと言うことは本気ですかねw


311系久しぶりに見ました~(*´ω`*)


近江鉄道の↑が居て良かったです

そのあとは一本新快速見送って回って帰りました

以上です~

HDD+電源購入~

買ってから一週間ぐらいたってますが書いておきます~(`・ω・´)


↑オウルテック

EVEREST 85PLUS 720

2980円と送料で購入できたのでお得でした~。


↑Western Digital 2TB

6300円ぐらいで購入出来ました~。

以上です~

2013年1月10日木曜日

2013年1月3日 新年初撮影へ~

3日に午前中だけ撮影に行って来ました

きたぐにさんとTwitterお友達の方とご一緒さしていただきました~。


午後から日本橋に行くようがあったので

とりあえず荒本駅から近鉄周りの日本橋まで購入

きたぐにさんとは生駒駅で集合してひとまず大和八木駅へ


やぎに到着ご撮影へ~(・∀・)!


五十鈴川行きとは~(ΦωΦ)



反対側の快急


五十鈴川行き!5200系


これを撮影ごきたぐにさんのお友達のTwitterの方で

あべのに~

一度鶴橋駅まで出て環状線にのって天王寺に行きました~


珍しいらしいです!

南大阪線のシリーズ21


お目当てのラビットカーを撮影


これを撮影後は私用事で抜けました~。

以上です~

ご一緒した方お疲れ様でした~。

ASUS SABERTOOTH X79




中~


中の中~(ΦωΦ)

以上です。