2013年1月27日日曜日

新メインPC制作!

以前のメインPCは一週間足らずで売ってしまったので組み直ししました

前回と大幅に変わるわけでもなく同じようなスペックで組んでみました

【CPU】Intel Core i7 3930K (C2)


これはマレーシア産でした~

売ってしまった方のはコスタリカ産でした~(・∀・)


【MB】ASUS  P9X79 DELUXE


パッケージ


覗けるシステムになってました


箱に取り付けこんなかんじです^^

【グラフィック】 GALAXY GF PGTX680-SOC/2GD5 WHITE


パッケージ↑


ファン部分はこんなかんじになっています

他の製品のGTX680シリーズより一番OCされていたので買ってみました~!


こんなかんじで8ピン×2です

あとATXサイズのMBよりはみ出ます(´Д`)

50㍉ぐらいはみ出るので搭載予定の方は箱に注意ですね(´・ω・`)


つけてみるとラインが光ります~じわ~っと明るくなったり暗くなったりします。

【CPUクーラー】ENERMAX ELC120-TB



↑↓パッケージ



取り付けはこんな感じです

付属のファン2個ついてましたが高回転しなくてもいいので

もともと持っていたENERMAXファン2個使いことにしました。

あとLGA2011だとバックプレート付け無くても、そのままネジ止めできるので楽でした!

【メモリ】team TED316G1333C9DC


CFDのW3U1600HQ-8Gをアマゾンで注文しているのですが

3週間以上かかるので今はサブ機に積もうと買っておいた

teamのメモリを二枚だけ積んでいます

メモリがかなり高騰していてもうなんか新PC組む気になれませんね~(´・ω・`)

とりあえずこんなかんじで

箱+サウンドカードとPT3は前回からの流用で使ってます。

以上です。

5 件のコメント:

  1. ・・・総額凄そう・・・今のメイン機ですか?メモリ安い時に買っとけばよかったって今更思いますよねマジ安い時の値段知っちゃってると買うのためらいますよね

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ!!
      今の時期にPCパーツは買う気になれない値段ですね(;´Д`)
      PC好きにとってはあべのナンタラのせいでって思ったりもしますw

      削除
  2. また来ましたw・・・GALAXYのこれかぁ( ゚ー゚)( 。_。)なげぇ~wラインが光るとか珍しいギミックですね・・・お値段お高そうwまた1ドル80円ぐらいにならんですかね(´▽`*)アハハもぅないだろな・・・。

    返信削除
    返信
    1. ども(・ω人)どもです~値下がりはゆっくりなのに値上がり早すぎてびっくりですよね(;´∀`)
      同じくもう一度下がって欲しいですけどね~・・・

      削除
  3. それは言えますね( ゚ー゚)( 。_。)ホント値上げ早いよw・・・気長に待ちますかね

    返信削除