2014年8月31日日曜日

2014/08/30 日本橋にて買い物~


Joshinとぽちとボークスで買い物をしてきました~


トータルで6500円ぐらいでした


TOMIXの3137のコンテナが新品にもかかわらず傷が・・・

まぁ諦めて放置しておきますw

買ってから気付いたんですが19Aのコンテナってもう2013年に全棄になったらしいです・・・


↑一番手前側のコンテナV18A通風コンテナは2011年に全廃になってましたw

模型やめてから5年も経てばやっぱり変わるもんですね(´Д`)


↑UR18A-10000とUV19Aは増備しても良さそうな気もしますが

UR18Aもエコレールマーク付きしか見たこと無いので朗堂から出たら購入予定ですw


↑ぽちにて、あまり見かけない初期のコキ106があったので

買ってみました。中古ですが新品ぐらいの価格の1404円でした!


↑同じくぽちにてコキ106グレーのコンテナなしです

これも中古ですが結構お高い972円もしましたw

2010年ロットと2004年ロット1ヶずつ価格は同じでしたw

片方は何故か脱線しかけるなと思って車輪を見たら

車幅がずれてました(´・ω・`)接着剤で定位置に戻す始末・・・。

初期コキ106も車輪の芯ブレがありましたが直すの諦めました。

なるべく中古品は買いたくないですが物が無いので仕方ないですね・・・。


余談ですがTOMIXの6401のクリーナーが売ってなくてKATOのクリーナーを買ってきましたw

なんか6402で新型スポイト付きクリーナーに変わるみたいですね?

ボークスでは安いピンセット2つ買ってきました。あと



↑清掃済みの画像なんですが

新品にもかかわらず走りが悪かったので見てみるとグリス?とかオイルが集電版に

付いて汚れていたので拭いたらまともに走るようになりました(・∀・)!

以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿