2014年8月31日日曜日

TOMIX さよならDD51紀勢貨物 購入!


ここ最近鉄道模型を再開させました!

それに伴い昔多く集めることのできなかった貨物列車から収集を開始しましたw

そこで最近の主流のコキ107形が結構簡単に揃う
さよならDD51紀勢貨物を買ってみました!


スリーブ付きでこんな感じです↑


限定品とあり、かなりこっているんじゃないかな?と思います


中は↑のように入ってます!
今は時期が悪くて単体のコキ107形の販売が伸びていて10月頃まで待たないと
いけないのはちょっとつらかったのでせかせかと買ってしまいましたw

早速KATOカプラー(11-707グレー)を買ってきて取り付けを行いました!


久々の組み立て作業をw


↑台車を外してマイナスドライバーでこじ開けて
アーノルドカプラーから交換

スプリングはまた入れて使います


↑交換してみて幅は変わりないですが
連結部分はリアルになりました~(・∀・)

余談ですがもう一セット購入予定ですw

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿