2014年9月9日火曜日

KATO EF210-100番台 下枠交差パンタグラフ(3044) 購入!


今更ながらEF210形電気機関車の下枠交差パンタグラフ式のを購入しました!

何故かと言うのは昔Nゲージをやっていた時に持っていたからというのが一番の理由ですw
今はシングルアームパンタの100番台と0番台しか売っているのを見なくて
かなり探して買いました(´・ω・`)

たまたま新品で販売していたネットの店で購入してみたら
0番台が送られてきてですね・・・
色々あって在庫を探してもらいましたが無くて
結局ぽちで売っていた中古良品を買ってみました!


2002年ロットですがかなり綺麗です
パーツも取り付けられて無くてかなりよい状態でした。


パーツを適当につけてですね・・・
ホイッスルつけるのに今回もかなり時間がかかってしまいました(´;ω;`)

治具使ってつけたら一個粉砕しました('A`)


車番はゴム系ボンドGクリアーで取り付けました!
はみ出しているのはすぐに取り除けます~(`・ω・´)!

昔のロットとあってカプラーが旧使用のカトーカプラーなので
今後ナックルカプラーを購入・交換予定です!


今の押入れ機関区はこんな感じです!
昔はいっぱいあったんですけどねww

走行させていて気付いたんですが


車輪に凹み?がありました('A`)
なんじゃこりゃー・・・。写真以外にも中間台車にも一箇所ありました( ;∀;)

走行に問題ないみたいなので、お店に対して直接言ってないですが
ぽちさんも状態をもうチョット確認していただきたかったと思いますヽ(`Д´)ノプンプン

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿