2014年10月26日日曜日

Logitec 高速GigaLANアダプタ LAN-GTJU3 を購入!


USBのGigabitLANアダプタを購入してみました!

使用目的としては持ち運び用に持っているThinkPadYogaが

LANケーブルさすところ無いのと

家には一応BUFFALO製のLUA3-U2-ATXを持っていますが

親が結構使っていたりしていたので

自分用に&3.0のアダプタは違いが出るのか?と思い買ってみました。


外箱


中身はこんな感じです。

ThinkPadYogaにはCD-ROM直接読めないので

サイトからドライバをダウンロードしました。

何故か最新ドライバ適応してくれませんでした・・・謎です。



速度がどのくらいかUSENで試してみました

時間帯は21:45~22:00です。

まずは内蔵Wi-Fiから測定してみました


平均23.931....Mbpsです。

お次は、もともと持っていたUSB2.0のアダプタのLUA3-U2-ATXです


平均47.573...Mbpsです

なんか速いw

 次は今回購入したLAN-GTJU3です


平均37.200...Mbps!??

んUSB2.0のものより遅い・・・

もう3回測ってみました


平均40.058Mbps・・・。

んーなんとか40Mbps超えと言った所でしょうか。

うちの環境でこんな感じでした。

時間帯、機器類にもよるとは思いますが

物がUSB3.0だったので流石にBUFFALO製のLUA3-U2-ATXを

超えて欲しかったです(´;ω;`)

以上です。






2 件のコメント:

  1. おひさです~
    ・・・ぐぐってみたけどこれってルーターいらずでいいんだねこんなのあるの知らなかった(*_*;すげぇ
    GTX980買わんの?w

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです^^ 久々のPCネタでしたw
      GTX980欲しいんですが中々また悩ましい値段ですよね(´-∀-`;)
      すぐには買えそうに無い値段ですし
      そろそろカメラも買い足したいなと、思ったりしているので
      当分はRadeon R9 290Xがあるので使いたいと思います(`・ω・´)!

      削除