2015年1月12日月曜日

2015年1月10日 飛騨路フリーきっぷで氷菓スタンプラリー&聖地巡り!


今回は氷菓ポスター欲しさに飛騨路フリーきっぷで高山へ行くことに!

JR西日本では飛騨路フリーきっぷ売っていないので、少し前名古屋に行った時に

購入しておきました。名古屋から高山の切符なので新大阪からとりあえず名古屋へ


新大阪駅!


よく利用するのぞみ102号を今回も利用します~。


11号車の↑です。


あらかじめ新大阪駅で↑朝マックをお持ち帰りして車内で食べましたw


49分で名古屋に到着!


飲み物等を買っていざ高山へー



私の座席は通路側座席だったので

途中デッキへ行って撮影。良い天気でした!


下呂駅過ぎて少しの間は晴れていましたが

高山駅から3駅ぐらい手前から真っ白になってきて一気に雪国感が増しました!


高山駅到着!



キハ40系・48など国鉄車が本格的に置き換えが始まっていますね

撮影しておかないと行けないですね!!


前回は駅の中には入らなかったので撮れませんでしが今回はバッチリ!


前回来た時はまだ改装?工事を行っていませんでしたが

今回はもうかなり工事されていました。今の駅舎は写真では写っていないですが

右側にプレハブの建屋がありますw

ここからは氷菓のスタンプラリーの台紙を引き換えに小鳥屋さんへ



古い町並みに入りまして


小鳥屋さん↑で引き換えまして早速回って行きました~

引き換えた時点でスタンプを一つ押してもらえるので実質一回どこかに行けば

すぐにポスターを引き換えられますが今回は折角なのですべて回ることに!


まず前回人がいっぱいで入れなかったのではじめにかつてさんで休憩することに!

アニメでは10話に出てきますね!


2階のスペースでいただく事に~

座ったのは右の小さいテーブルですが撮影するのを忘れていました~。


抹茶とわらびもちを注文してみました~



丁度人が居なかったので店員さんに撮影確認だけして撮らせていただきました~。



1階のところと2階の奥のスペースがあったんですが(撮り忘れてました)

そこのアレンジでこの一階のシーンになっているみたいです

食べ終わってからは散策へ



OPの場所です。んーもう一回撮り直したい・・・。

奥に進んでいきまして



超巨大鳥居

更に奥に行きまして


ここが不動橋です!


2クールめのOPと21話で出てきますが夜シーンは後回しでまた来ます。



不動橋を渡りまして


渡りきって少し歩いたら↑七日町広場がありました。

十日町・六日町は知ってましたが七日町もあるんですねーw

多分数字大抵はあるとは思いますが・・・。


↑の橋を渡りましてー


櫻山八幡宮に続く道を進みます。




 ↑せっかく来たのでお参りへ。

お次にちょいと歩いて行き高山市図書館へ!18話で出ます



んー適当に撮影しすぎましたw



車かなり多めです(´∀`)

お次に日枝神社に向かう前に大通りに戻ってきたので

お昼を食べてから行くことに!


↑ここで


高山ラーメンを食べました!600円ぐらいだったと思います。

色々な店舗で売っているので一軒一軒行ってみたいですが

今回は聖地巡りなのでそちらを優先的にして回りました(^^)

食べ終わってから20話に出てくる日枝神社へ!



ちょいと左から撮らないといけませんでしたね(;・∀・)


上からのアングルは撮れないです(汗)


とりあえずお参りへ


手水舎の水が凍ってました(;・∀・)

他のシーンの



撮影するの忘れて戻ってしまいました(´Д`)

さっきご飯食べた所から10~15分ぐらい歩かないといけないので

戻るのを諦めましたw


中橋の橋脚はまだ工事しているみたいでした。

前回来た時は全体的に工事をしていたので

見ることも通ることも出来ませんでしたが

今回は通行、撮影ともに出来て良かったです(^^)

お次はフラフラと回ることに



ズームが足りなかったというのか前で撮影してズームなのか・・・

なにせ車が途切れなかったのでここも撮り直したい(・_・;)

お次に



中田中央薬品さん↑


ここでのうりんのポスターが(゚Д゚)

一応岐阜県なんで紹介しているんですね~。

中に入って見たら氷菓のセガラッキーくじが少し残っていたので一回だけしました。

C賞をゲットしましたー↓


なにか違うなーっと思ったり・・・いつもリボンしてないので余計にですかね(汗)

それはさておき、お次はバグパイプさんへ向かいますが


一度駅前に戻りロッカーに入れていた荷物を取り出して

ホテルに一度チェックインを済ませてから行くことにしました


暗くなってきた古い町並みも良いですね(´∀`)


バグパイプさん前到着!


一応アニメでは3話で出てきます。


奥に座ろうか悩みましたが撮影したい場所に人がおられたので

入口付近のテーブルにしました!


メニューはこんな感じになっております。


今回私が注文したのは

えるが注文していたウインナーココアを頼んでみました!プラスα

小腹がすいていたのでダークチョコレートケーキを(・∀・)

1時間ぐらいいてたと思います(´∀`)



引きで撮るべきでしたね(´Д`)


辺りは真っ暗になっていましたが趣きのある感じだったので撮影!

雪も結構降っていて極寒でした(((;゚д゚)))


18時頃でしたが、もう誰も居ません(´∀`)

お店も17時で閉まるところが多いのでこんな感じでした!

宿泊する人・遅くまで滞在される方は撮影に出て見られては、と思います!

しかしながら三脚を持って行かなかったのでかなり厳しかったです。


筏橋から中橋を試みましたが雪で長時間撮影がキツかったので

適当になってしまいました。


反対側の柳橋


橋を渡ってから飛騨牛串を食べました(´∀`)

350円なり。プチ贅沢デスw

食べてからは、お昼ごろに後に回した21話で出てくる不動橋へ向かいました!




ここは大体な感じで。

雪のある季節でないと再現できないこのシーンなのでこの時期に来れて良かったです!



雪を止めようと思ったら吹雪いていたので結構キツかったですw

ちょっと場所が正面過ぎました(´Д`)



(余談ですがホテルに帰ってから気がついたんですが

カメラのホワイトバランスの設定が狂ってました(´;ω;`))

てなわけで構図とWB的問題で撮り直したいです(´Д`)

ものすごく寒かったのと夜ご飯食べてなかったので食べに行くことに!


道中ライトアップされていました(´∀`)!


まるっとプラザも19時には閉まっていました。

散策しながら駅前向きの道を進み開いている店に入ってみました!


国分寺通りにある↑ここでまた高山ラーメンを食べました(`・ω・´)!

600円だったと思います。大体相場は600~800円ぐらいだったのでお得でしたね。

食べ終わってからはホテルへ帰りました!


今回の宿泊先は観光ビジネスホテル松山でしたー

3800円で部屋も広かったですし駅近ですしお得でした!

ただシャワーの温度調節が湯と水だけだったのがきついところでしたが

いつもそういう所が多いのでなんとか乗り切りました(笑)

1日目はこれで以上です!

2日目→ココ 

アニメ画像の著作権は(C)米澤穂信・角川書店/神山高校古典部OB会にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿