2015年2月22日日曜日

DUALSHOCK3 分解→修復?

スティック部分がおかしくなりまして

たまたま部品を安くで入手出来たので分解してみることに。


後ろのネジはずしましてパックリ開けますとこんな感じに


確認用


バッテリーをはずさないと基板を取り付けているネジが取れないので

引掛けを外してコードを抜いて外します。


外すとここまで分解できます。

モーターのコードが邪魔なのでハンダを溶かして

一旦外し基板だけにします~。


それからついでに汚かったので洗いました~。


交換部品は↑な感じです。

スティックの部分のパーツなのですがこれが中々ハンダ溶けないんですよ(;^ω^)

端子部分以外に固定用の止めておく所があるんですが

そいつのはんだが溶けずに諦めましたw

大きいハンダゴテ使うか切って開けるかしないといけなかったんで

ここで諦めましたw

また時間があるときに精密用ドリルでも買って開けてはんだし直そうかと思います

今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿