2015年4月10日金曜日

Canon EOS M3 購入!&デビューキャンペーン内容物

少し前に購入したので久々書いてみます~(汗)

iPadminiで適当に撮影しUpしてます(;´・ω・)


今回購入したのはCanon EOS M3 のダブルズーム EVFキットです

前まではEOS Mを使っていてあまりのAFの遅さに嫌気がしてついに買い替えてしまいました。

M2を買おうかな~?と悩んでいた時にM3の発表があったので

販売されるのを待ってやっと手に入れました。

EVFキットは数量限定なのと、後で買うと高いのでキット品を買ってみました!


EVFとは、そのまんまの意味の電子ファインダーですw

使用してみると中々面白いです!


箱を開けるとこんな感じで入っています。


↑EVFはこの様に。


中身はこの様になってます

ポーチ付きです!


取り付けはこんな感じに!


普通のM3の箱には本体と18-55mm,55-200mm

のレンズをバッテリー、充電器、ストラップが入っています!

Mを持っていた時は外付けのフラッシュでしたが、今回のM3からは内蔵されています!


見にくいですがちょぼが出ていて引くと


↑こんな感じで出てきます。

オートでは出てこないので手動での操作でフラッシュが使えるようになります。


貧弱そうですが私は滅多にフラッシュ使わないので問題なさそうですw


チルト液晶のようになっています


こっち向きに向けれたり


ここまで伸ばせたり

撮影の幅が広がりそうです(`・ω・´)!


続いて

今回のEOS M3ではWi-Fiでスマホに写真を転送させたり

遠隔でシャッターを押せたり出来ます。


NFCが装備されています(自分は、てっきり写真を転送させるのは

NFCで出来るのかと思ってましたがそうではなかったみたいです。)


スマホ側にCanonのカメラコネクトをインストールしておいて

アプリを立ち上げてから!携帯のNFC(おサイフケータイ機能)を有効化させておき

カメラのNFCマークのところにスマホを近づけます。

すると自動的にWi-Fiの設定が完了されて接続が簡単に完了します!

画像は接続完了時の物なので設定前の表示とは異なります~。

2015/05/08追記

先週にEOS M3 購入者 デビューキャンペーンに申し込んでいた物が届いたので書いておきます。



外装はデカデカと!


中身ですが

ネックストラップ EM-E2

ボディジャケット EH27-CJ

+α レンズキャップケースが入っていました!

これだけで買うと7000円ぐらいするのでお得でした(´∀`)

買う予定だったので申し込んでおいて良かったです!

5000名とありますが本当に5000名だったんですかねぇ...

何にせよ貰えたので良かったです

2015年5月30日

EOS M3 の予備バッテリーを購入

型番は LP-E17です。



以上です。

2 件のコメント:

  1. カメラ関係さっぱりわからんけど高そうだな(汗)何十万単位でしょ?俺はスマホのカメラでいいやw母親が昔の一眼レフカメラ持っててメンテするのにカメラ屋さん俺が持って行ったら店の親父に30万で売りませんかって言われたことあるよ…売りたい衝動に駆られたwカメラ高いねぇ大事にしてねぇ(^_^)/~

    返信削除
    返信
    1. デジタルのカメラもピンきりですね...これはセットで10万ぐらいでした(汗)
      でもスゴイですね30万でも欲しいと言われるぐらい かなりのレア品では無いでしょうか!
      フィルムカメラのほうが価値はありますからね~!!Takaponさんも大事になさってください^^!

      削除