2015年4月15日水曜日

ついに発売!PC版 GTA V 購入!&プレイ!

待たされて早数ヶ月ついにでました!

PS3版は持っていましたがPC版はなんといってもFPSみたいに出来る点など

PS4版とほぼ同じ機能を持っていますがPCスペックに応じてPS4より綺麗に出来るかと思います。


写真で見るとパッケージは通常のように見えます。w

(Amazonで予約注文をしたので特典(ゲーム内マネー)が少し付いていました)


開けるとマイケルとフランクリンが裏面はトレバーとなっていました。


分厚さをPS3番と見比べるとこんな感じです。


原因はDVDROM7枚体制と言う凄い豪華仕様になっています。

インストールが面倒ですw(DL版で落とす方法もありますが最初ということもあるので

DISCでインストールしてみました)BDROMだったら楽だったのに、とか思いましたが

そこは突っ込んではいけないところなのでしょうか(笑)


このプチ箱のなかにシリアルコードとゲーム内のマップが付属されてありました。

続いて内容の方ですが

ストーリーはまるっと一緒です

ただPS3版は映像出力が720p最大なのでやっぱり

いくら設定で低くてもPC版で高解像度のほうが綺麗ですねw


武器にスコープをつけるとちゃんと覗いて撃てます!


別ゲーかと思うほどです。

三画面はやっぱり良いですよ!w

オンラインですが今までPS3で使用していたオンラインデータを

PC版でも引き継ぐ事ができます(ただし一回だったと)

インストールした後、認証を通す際に使用するロックスターのIDを

PS3で使用しているIDと同じものにしておくとそのまま引き継がれます!


しょっぱなからオンラインで頑張ってきたデータをPCでも使えるのです!

いやはや綺麗ですよ!


適当に山にドライブをしてお決まりのポーズで締めてきました。

モニタ一枚でも十分に綺麗に楽しめるかと思います!

まだやり進めていってないのでバグ等はわかりませんがとりあえず以上です。

2 件のコメント:

  1. 深夜におじゃま~・・・GTAも買っちゃったのかBFH積みゲーになるんかなwメチャ売れてるよね既に100万枚突破でしょ凄いわ(・o・)グラも凄いねDVD7枚組ってのもスゲェ~~~ww何もかもが桁外れだね・・・てかGTAってストーリーあるの?初期のやったことあるんだけど何やればいいのかわからなくて止めた記憶がw酔わなければやりたいけどまた積みゲーになりそうだし280X2枚じゃ最高設定きつそうだしな(汗)390X出たらやるかも~・・・GTAVライフ楽しんでねぇ(^_^)/~

    返信削除
    返信
    1. 買っちゃいましたねww お察しの通り積みゲーになりましたねww ストーリはちゃんとあって3人分の話があるので最初からされる方は中々楽しめるのではないかと思います! 私の環境では60fpsはでないですね(汗) 390X 買われたら教えて下さいね(・ω・)bグッ!

      削除