2015年6月14日日曜日

2015年6月13日俺ガイル。続の聖地巡りへ!(千葉県)


探しに行くんだそこへ~♪千葉へ

今回は弾丸千葉ツアー(仮)で計画が一週間ちょっとで行くことになりました(;^ω^)

それに加え今回ぼっちで東京は初めてでした(笑)


新大阪!


今回は少し空いていそうな、のぞみ294号(新大阪始発)で東京へ向かいます。


5号車


入線直後だったので号数が表示されていないのが撮影出来ました(´゚∀゚`;)


椅子倒し放題の一番後ろ側を取りました(`・ω・´)


2時間半ぐらいで東京。いつも早くて便利ですよね!もう少しだけ安ければ(;・∀・)

荷物を東京駅のロッカーに入れて、駅から近い順に舞台となったところを巡って行くことに


俺ガイル。続9話で出てきた舞浜駅&ディズニーランド・シーですが

今回は駅だけです!



みんなディズニーに行くと思っていたんですが甘かったです(・・;)

休日に来るもんじゃないですね・・・真正面から撮影が何故か困難でしたw

マップ前のカットもありましたが待ち合わせに皆さん立たれているのでかなり厳しいと思います。



早々に諦め、お次は海浜幕張駅へ!


海浜幕張駅!来るの何年ぶりでしょうかw

適当にわかったところから巡っていきます!

最初は俺ガイルの5話のカットです



曇り予報でしたがいい感じに少し晴れ間もでてかなり暑かったですw

(手前がNTT幕張ビルと奥が富士通幕張システムラポラトリビルだと思います)



画像合成させてたことすっかり忘れてて途中のカットしか撮影してませんでした(汗)

歩道橋?からのカットかな?と思ったんですが街灯があるみたいなので

下の歩道からでした(;・∀・)

(右側がイオンタワーAnnex・左側は幕張テクノガーデンだと思います。

アニメカットでは真ん中のビルはイオンの本社ビルじゃないかな?と思います)



もうちょい右でちょいトリミングをすれば!...

お次は俺ガイル。7話のカットですー。



しゃがみズームでは根気のいる時間帯だったので普通にパシャリ。



編集をすればそれっぽくなる?....撮り直しですw



これも撮り直し確定です。人の視線が気になる(;´Д`)


しばらくしてから会社の先輩が秋葉原に居てて私と合流していただけることになり

何故いるんだ!と言うw幕張で待ち合わせをしていましたが

なかなか返信がなかったので一報入れて稲毛海岸駅へ!

俺ガイル。9話のカット。



全然別アングルで撮影していました。海岸そばもうありませんでした!



縦アングルプラスズーム撮影しないとでしたw



適当に収めて、お次は駅をでまして外のカットの撮影へ



俺ガイル5話のカット



駅出てすぐ前の前にあるマリンピアです。

お次に俺ガイル。続7話のカット



角度がアレです。撮り直したいw



ベンチが全部外側に移動してました?



ここ辺は大体で。



これはさすがにもう少し右から撮影でした。

地図見ず周辺散策してたら高洲コミュニティセンター辺に居てましたw

俺ガイル。続の6、7、9話のカットです









位置違いましたw









遠めからのズーム撮影ですかね



ちょい右側からでした



もう少し左側から右向き撮影でしたね(汗)



ここの当たりもまるっと使われている感じでとても良い感じでした!

お次に俺ガイル。続7,8話  おかずのお店 マザーデリ 美浜店付近!



後ろの角からちゃんと撮影しないとでしたね(;・∀・)

あと横のマンション?工事中でした。



俺ガイルラッピングのモノレールの時間が近づいていたので駅に戻ることに!

稲毛高校等行きたかったんですが後回しにすることにしました


稲毛海岸駅から千葉みなと駅へ!


ひどい写真になってますが千葉みなと駅でモノレールに乗り換えます!

休日フリーきっぷと平日のフリーきっぷ&グッズを買っていたら

ラッピング車両が行ってしまいました(;´Д`)

対応が恐ろしくスローリーでしたが、かなり丁寧な方でした( ´∀`)

 

2015年6月13日現在千葉みなと駅の

クリアファイルは比企谷八幡しか残ってない状態でした。

タペストリーが欲しかったなーっと。再販売した時に来たかったんですがね...



一本後の千城台駅行きに乗車して

いい感じにラッピング車両で折り返せる駅へ向かいました


小倉台駅で折り返します!


入線!!これにのってまた千葉みなと駅へ!


一色いろは


車内もかなり凝っています!


人気キャラがちゃんと撮影出来てなくてショックですw

撮影場所が悪かったです。


つり革部分にもちゃんとありました。



裏側ゆきのん


クイズ


車内良いですね~


名産物も色々





折り返すまでの出来る限り撮影することに!

雪ノ下雪乃




ヘッドマーク


由比ヶ浜結衣


ひっきー


一色いろは


比企谷小町


逆側!


逆側のヘッドマーク!


千葉モノレールって車内通り抜けができないんですね!

ビックリした点でした!


細部までコラボされていてとても良いですね!!





車内に雪ノ下雪乃の豆知識的なステッカーがあり

千葉は終電が他の県より早いと書いてある画像を写し忘れたのがすごく痛いです(ノД`)


 

千葉駅で下車後俺ガイル。続4話のカット撮影へ



もうちょっと右側?デスカネ!?なんせ人が多い!

このカット撮り直してます→ココの(2015/7/20)一番下にあります。



今千葉駅凄い工事してますね!

なんせ早朝に他の4話のカットも撮影したいです

休日の夕方だったので特に人が多かったです(;´Д`)

千葉駅前を早々に離脱してお昼ご飯食べてなかったので

俺ガイル。続5話

で出てきたサイゼリヤ稲毛海岸店へ!



明らか角度寄り等違いますが内側からの店員さんの熱い視線を感じたので

近寄って撮影がしにくかったので諦めました(´゚∀゚`;)

オープン時間すぐとかに行ったら撮れそう??な気がします



自分いつもタイミングが悪いので、入った時には皿が置かれていて座れず、別場所に座って

撤去されて撮ろうと思うったら後ろのテーブル他の方が座られて同じアングルで取れないと言う...

ですが基本的に撮影が難しい場所だと思うので、ここ撮れただけでも満足です。

お次は俺ガイル。2話&EDのカット

稲毛高校付近になります

タイミングが悪く部活終わりの学生さんが多くてまともに撮影できませんでしたw

タイミングがいつも悪い(;´д`)トホホ…



ちょい右側から左向きでしたねー



Upして見たら地面の境目当たりの撮影でした(汗)

でも場所は把握出来たので次回は大丈夫なはず?


結構利用者が多くて撮影できなかったですw

20分ぐらい周辺散策していましたがその時とその時結構列ができたりしていたので

時間帯を考えないといけないです



バス停の目の前が↑高校です!

続いて俺ガイル。続7話・11話のカットです



11話は他に上げている方が居なかったので大体で探してみました

中高浜公園付近のところです。公園のカットもありますがこれの次に!



トリミングでおkですね!



ここですかね!

俺ガイル。続4話、中高浜公園付近のカットへ!







横のレンガ的にももう少し後ろからズームだった感じです。








今回はここで巡礼は終了です!すべて徒歩で、かなり歩きクタクタでした。

今回は周りきれていないカット撮り直したいところが多いので来月また挑戦してきますw


南千住のホテルに入る前に一枚!

今回のグッズ等の戦利品は


千葉モノレール×俺ガイル。コラボ商品のクリアファイル

比企谷八幡と一色いろはをとりあえず入手できました!

もう3週間ぐらい早く行けていればなー(汗)

雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣も欲しかった(`;ω;´)

あと千葉モノレールのフリーきっぷも購入

右側がホリデーきっぷ、左側がお昼のお出かけフリーきっぷ(平日10~18時限定)

タペストリーがホシカッタ('A`)...以上です。

2日目→ココ

アニメ画像の著作権は©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続様にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿