2015年9月28日月曜日

2015年9月25日 北海道旅行 二日目 その1 深夜のはまなす撮影&函館→洞爺(洞爺湖へ)

翌日と言って日付が変わって直ぐ辺りだったのでややこしい感じはありますが

日付の区切りで書いていきます~(`・ω・´)!

今回、函館のホテル駅前と言う所に宿泊しました。

駅近で直ぐ行けたので函館駅へ行き、急行はまなの撮影へ


0時30分頃


改札機のメンテナンス?システム系の何かが行われていました。

入場券を買っていざホームへ


札幌行きのはまなすの撮影をします~

到着まで少し時間が有りホームにいたお巡りさんと少々雑談をしてましたw


入線は動画で撮影w


見るのは初めてで(・∀・)ニヤニヤ


補正かけて明るいバージョンも撮影しているんですけど

これで合成してうまくするソフトないですかねぇ...


スハネフ14


増21 この日は増されていたとはw


オハネ24。横の2号車はオハネ25でした。


誤幕で急行まりも表示(札幌)


同じく(釧路)


のびのびカーペット!


テカテカ!DD51 1100


DD51と客車はやっぱカッコ良い



10分ぐらい前照灯をサービス?で付けてもらっていたみたいですw

偶々こっち側に戻ってきた時に乗務員さん?が、もう良いかな~?って

撮影者たちに問いかけられていて、凄いサービスでした(*´∀`*)




乗車する人が発車間際まで撮影していて、横切られちゃいましたー

この後も数枚試しましたが微々たる揺れでピントが全て死んでいました(`;ω;´)

帰って見返したら手ぶれ補正切るの忘れていることに気付き原因が分かりましたw


↑動画も撮影!


ポツンと残されたED79を撮影し、見送ってホテルへ戻りました!


ホテル下にあったセイコーマートであらかじめ購入していたガラナを飲みながら

初日のブログを書いていましたwこの日は2時就寝(`・ω・´)


朝起きたらこの様な感じで函館駅を見ることができました。

準備を済ませていざ駅へ


8時13分発のスーパー北斗で洞爺へ


スーパー白鳥!カッコイイ!


↑これが今回乗車するスーパー北斗!ヌメっとしてますよね?


新幹線が開業したらどうなることやら(;´・ω・)


乗り込みまして


レッツ洞爺!平日(金)でしたが乗車率はかなり高めな感じです。


車内販売でもICOCAが使用できて本当に便利になりましたね


洞爺駅到着!


この路線バスに乗って洞爺湖温泉へ向かいます!


中は至って普通の路線バス、今回はここまでで区切ります。

その2は→ココ

0 件のコメント:

コメントを投稿