2015年10月1日木曜日

2015年9月25日 北海道旅行 二日目 その2 天体のメソッド聖地巡りへ!


駅からバスに乗り込み山ルートで洞爺湖入しました!


宿泊するところに荷物を置きに行ってからバスターミナル前の自転車屋さんで
自転車を1日借り(2000円)聖地巡りをすることに!

まず湖からです。(今回はかなり大雑把に撮影しているので量は少なめです)

天体のメソッドの1話




トリムればなんとかなるでしょうーw
という感じで今回撮影していました(笑)





2話


角度がっ



羊蹄山は見えませんでした(´・ω・`)



ノエルが居ない(´・ω・`)



3話




4話






6話


8話


位置的都合で話数前後しますが

5話


接近しすぎましたw



6話








訪れた時には何か工事が始まりそうで、
同じカット回収をされる方は厳しくなりそうです。



次はお腹が空いたのでノエルが食べていたオムライスを食べに行くことに!



中に結構お客さんがいたので撮影はこれで諦めました(・∀・)

5話で出てきます。


オムライス!

焼き加減を選べるのですが、ココは作品と同じく半熟にしてもらいました(`・ω・´)
中はケチャップライス定番の具?のパプリカピーマンの刻んだものが...

苦手な野菜類入ってましたがなんだかんだで美味しかったですww
お次は洞爺湖温泉バスターミナルに行き早速撮影へ!

2話




4話








バスターミナル2階に行くと天体のメソッドのキャラのパネルがお出迎え!









自販機で売っていたハスカップ買い、謎の撮影。
お次は少し遠いですが天文台のモデルとなっている森と木の里センターへ


途中、道路工事がされていたりアップダウンがあり結構辛い道のりでした(汗)
片道6kmちょいあったので...

高校生の頃は毎日自転車乗っていたので大丈夫かと思っていましたが
やっぱり運動しない社会人に成り下がってからは
1㎞超えの自転車移動でも辛いものですよww

二人で自転車借りて4000円...車借りたほうが良かったかなーと途中で思ったりw


かなり上ります・・・
洞爺湖温泉からここまで来るのに30分?ぐらいで着くことができました。


森と木の里センター!


見ると (゚Д゚)あー...


お友達が電話かけてみるも、見学は受け付けてないとのことでした。
平日だったのが悪かったのかもしれませんが、
基本宿泊しないと入れない?みたいでした。

もう居ても仕方ないので諦めて帰ることに。次に洞爺湖ビジターセンターへ

OVA14話です。








ED


3話


ここからまた洞爺湖付近へ戻りまして

3話


4話 円盤反対!




お次はオムライスを食べたレストランの外見を撮影しに行くことに!

13話


6話







5話


1話


かなり良い時間になったのでホテルへ帰る事に!
途中越後屋さんに寄ってみました


銀魂 銀さんのバイクですw


謎のコラボww

銀さんの木刀に洞爺湖と彫られているので人気なんですかね~(笑)
洞爺湖(本物)は一切出てこない気がするんですが、文字の力ですねw


ちゃんとそらメソのコーナーもありました!


他のクリアファイルが昔売ってたと思うのですが訪れた時には無くて
ポスターセットで1200円で諦めて買ってしまいました~w


ホテルは湖畔亭に宿泊しました。
湖側では無くわざと山側にしてお金を節約しましたw

1ルーム1人利用でしたが2つもベッドが有り広くて快適空間でしたーw
晩ごはんはバイキングを楽しみ夜になると洞爺湖ロングラン花火大会があるので撮影へ!


夜に撮影なんて全然しないのでひどい写真ばかりですが
自分なマシそうなのをUpしておきますw

なんだかんだで花火を撮影するのは初めてで
お友達に色々聞きながら撮影していましたw


ボートで移動して打ち上げているので場所が変わって撮影が大変です



切れちゃいましたwあとピントが結構手前目すぎでした(;´・ω・)
これはこれで良いのかな?(わからないですがw)

撮影を終えてからは露天風呂へ!
撮影することが流石にできませんでしたが、かなり良い雰囲気でしたw

夜なので真っ暗wここで朝風呂をしようよ決意しましたw


上がってからはゆっくり外を眺めたり...
下の道は大型車が結構通って窓開けてるとうるさいです。


函館でもそうでしたがアニメが全然やっていないので
持ってきたノートPCで天体のメソッドを見ていましたw

聖地付近でアニメを見れるのは良いですねwww
この日はここまでです~(`・ω・´)!

3日目→ココ

アニメ画像の著作権は©霧弥湖町観光協会さまに有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿