2017年4月3日月曜日

audio-technica ATH-LS400 購入!


何を血迷ったか高級イヤホンが欲しくなり前からちょっと気になっていた
ATH-LS400を買ってしまいました(´∀`)

(イヤホン初心者なのでレビューっぽいのは、あてにならないとは思いますが
あくまでも参考程度に...DAPはXDP-100Rで聞くのはアニソン系がメインです。)

一応eイヤホンで少し視聴したりして決めたわけですが、
SHUREのSE535ltdと少し悩みましたがSE215があるので
SHUREのBA型上位機種は、また今度ということで落ち着きましたw




結構デカイです。色合いは派手すぎず良い感じです!


内側こんな感じです。


イヤーピースはシリコン製で、サイズがXS・S・M・Lの4種類です。


ケースもついてました。


中はこんな感じ

シリコン製のイヤーピース耳が痛くなるので色々悩んだ結果
コンプライのを買ってみることに
付属のシリコン製のイヤーピースのサイズをMで使用していたので
Mで良いと思って買ってみました。
大きさはeイヤホンで記載があった400シリーズのを買ってみました。



eイヤホンでTs-400Mサイズ購入!
1セット入りあるの知らなくて3セット入り買っちゃいました...


装着して視聴したんですが、なんかこもる感じがあって一旦
イヤーピースをシリコン製に戻したんですが、位置がジャストに来ない為か
入りが甘いのかで直ぐにこもって聞こえ、最初のサイズ選びで合ってなかったみたいで


シリコン製のSに付け替えてちょうど良い感じで聞こえたので諦めずもう一度
コンプライ製のTs-400のSサイズの1セットを購入

しっかり装着具合を確認しておくべきでした(汗)

ネットでレビューや何処かの書き込みを見ていたんですが
凄い篭って聞こえると言う方が結構多かったような気がしますが
この機種のイヤホンの装着ポジション決め?が
凄いシビアなんじゃないかな?と思いました。

フィットすると、こもって聞こえるのも無いと思います。
(コンプライのに変えると若干こもる感は否めないですが)

低音が凄い迫力を感じます。フラット感ではない気はします。
語彙力が・・・。
他のメーカーのこのぐらいのクラスを持っているわけでもないので
比較のしようがないので表現が難しいです...

ケーブルも柔らかくて扱いやすいと個人的には思いました。
リケーブルも気になるのでまたお金が溜まったら購入予定です。

適当ながらこのイヤホンについては以上です...

余談ですが


余ったコンプライのTs-400Mサイズのイヤーピースは
JBLのE25BTに装着できたので通勤用に使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿